ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~トコちゃんベルト~

昨日の夕方くらいから、いつもより腰回りが痛くなり、恥骨、股関節、お尻のほうまでパキパキ音がするくらい調子が悪くなりました。しゃがむときや正座するときなどはとても痛くて、ちょっとこれからの生活が不安になるくらい。

そこでふと、昼間にお風呂に入った後からトコちゃんベルトをつけていなかったのに気付いて慌ててつけたら今までと同じくらいの痛みに戻りました。これくらいなら大丈夫。

もともと、医局の先輩に勧められてかなり早期からつけていてあまり外さなかったので気づきませんでしたが、めちゃくちゃ効いていたんだなと実感しました。

トコちゃんベルトをつけている周辺は摩擦で皮膚が茶色く色素沈着していますが、もうなしではいられません。

昨日は痛みと寝不足であまり勉強が進んでいないので、その分今日頑張ります。

旦那さんも仕事、試験勉強など少し落ち着いたので昼間はドライブにでも連れて行ってもらおうかな(自宅安静になってから初!)

 

プライバシーポリシー