ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~後期つわりとおすすめyoutube~

これはつわりだ!と今日気づきました。

結局食べても食べなくても吐き気があって、つわりだと考えるとすべてしっくりきました。一人目の時は初期の食べづわりだけだったので気づきませんでした。

つわりと気付いたからといって、何も解決はしない上にたぶん産むまで治らないことがわかっただけなんですが、、

食べても食べなくても気持ち悪いなら(食べ過ぎるとさらに悪くなるけれど)、せめて好きなものを食べようと思い、旦那さんも娘も寝てからご飯の上にいり卵とマヨネーズをかけて食べました。本当はマツコの知らない世界で紹介されていた、ツナとコンビーフの缶詰にマヨネーズを混ぜて食べたい。

 

テレビはうるさいし、映画を見る元気もないのでyoutubeを見ているのですが、以前好きで見ていて最近見ていなかった李子柒 li ziqiさんの動画をまた見始めました。

中国の田舎の暮らしを淡々と流すだけでほとんど字幕もセリフもありません。登場する本人さんがとても綺麗なのでタレントを使ったなにかのPRかとも一瞬思うのですが、実際家事や農業をしている映像をみると手際が本物です。てきぱきとしていて見ていてとても気持ちがいいです。中国版リトルフォレスト。手際の良さと食事のしつらえのセンス、使い込まれたものが美しく整理整頓されている様子など、田舎暮らしは大変なこともきっとたくさんあるだろうけど羨ましくなってしまう美しい暮らしぶり。

そして視聴者を集める目的もあるのでしょうが、それを差し引いてもこんな風に綺麗なまま田舎の暮らしをしている本人さんからもパワーをもらえます。私だったらすぐ身なりに構わなくなってしまうと思うので。まぁ、きちんとしている人はどんな状況でもきちんとしていて、綺麗な人はどんな状況でも身ぎれいにしているということなのだと思いますが、、、作っている料理も、何かわからないけどおいしそう。音楽も静かで、今の気分にはちょうどいいのでした。

プライバシーポリシー