ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~楽天スーパーセール~

一昨日の夜からおりものに血液が混ざるようになりました。量はほんの少し。子宮頚部にポリープがあるので出血するかも、でも今取ると刺激で張ることがあるから帝王切開の時に取りましょうと言われていたので、そこから出血したのかなと思ったのですが、念のため病院に電話し、昨日行ってきました。

診察結果は特に問題なく、おしるしでしょうと言われました。おしるし、、、って数日後に出産する予兆なのでは、、、あと3週間持つのだろうか。

 

楽天スーパーセール中なので今まで買おうと思ってメモしていたものを買いました。

 

・片耳イヤホン プラントロニクス M70

5年くらい前に買ったBluetoothイヤホン(両耳)が壊れたので新しいものが欲しかったのですが、両耳ふさがると子供の動向に気づかない可能性があるので片耳のものにしようと思っていました。たしか勝間塾のコメント欄でおすすめしていた人がいたなと思い検索してこれにしました。家事をしながらリスニングをするのに使う予定です。

三陸おのや やわらか煮魚 

最近お気に入りのりっつんブログのりっつんさんがおすすめしていたレトルトパウチのお魚です。産後の疲れているであろう時期の娘のごはん用ですが、娘用だけにするには高価なので、味見をしてみておいしければお歳暮やお中元に使おうと思い試しに頼んでみました。公式ホームページの方が少し安いです。おいしいといいな。

・サピエンス全史 上下巻

本は基本的にアマゾンで中古を探して買うのですが、中古で安いものがなかったのでいつか買おうと思ってメモしていたのでした。なかなか読みごたえがありそうです。

・パースピレックス (制汗剤)

わき汗対策に前から気になっていたもの。私はあまり汗をかかないのですが、この前健診に出かけた際にわきに汗染みができていたのを気づかず恥ずかしかったので、前々から色んな人がおすすめしていたこれを買いました。毎日塗らなくても徐々に汗腺が退縮するタイプのよう。成分をみると、腋臭症(わきが)の人に外来で処方する薬と同じでした。

・Fire キッズタブレット 10インチ

今回一番高価なものです。娘がチャイルドシートに乗りたがらなくなってきたので買おうかなと思っていました。母と話したところ、母も買おうと思っていたとのこと。ついこの間までアマゾンでセールがあっていたらしいのですがその頃はまだ検討していませんでした。くやしい。いくつか他のタブレットと比べてみて、値段が安く、youtubeがみられ(最近までなんだか見るのが難しい状態だったようですが解決したそうです)、画面が比較的大きく、アマゾンプライム会員であることが生かせそうということでこれに。結局楽天でポイントをもらった方が安く済むようだったのでアマゾンではなく楽天で購入することにしました。もし使い勝手が悪ければ、わたしがひそかに欲しいと思っているkindleタブレットにしてしまおうと思います。2年保証があるのも安心。

タブレットを車のヘッドレストに取り付けるやつ

できればキッズモデル付属のカバーごと取り付けられるものを探していたのですが、あまりいいものがなく(あるにはあったんですが、写真が少なく説明の日本文の文法がおかしい)、結局カバーを外して取り付けるタイプのものにしました。これとタブレット合わせて、ポイント還元をひいて、二万円。

マヌカハニー MGO400+

マヌカハニーの中でも高いやつです。これもりっつんブログを読んでいたらおすすめされていて、以前そういえば食べていたなーと思い出し購入。最近歯茎がやせてきた感じがするので口腔内環境の改善のためと、風邪をひいたときののどのお薬の代わりに。前田京子さんという方がはちみつに関する本を出しているのですが、最初はそれで知りました。ちょっと癖がある味で粘度が高いので、私は他のものと一緒ではなくこれだけ単独でスプーンで食べていました。娘の風邪がうつってから咳がとまらない母にもと思って二つ購入。

・プロダクト ヘアワックス

ストック用。

・おまる PIYO

もともと、おまるとは思えないスタイリッシュな野田琺瑯のおまるをもっていて、最初は哺乳瓶消毒用として使い、いまおまるとして使用している(ほとんど成功はしていない)のですが、そちらはまた哺乳瓶消毒用に戻すためおまるらしいおまるを買いました。おまるに使ったものを哺乳瓶消毒に戻すのは旦那さんとしてはイヤでしょうけど、琺瑯性だから劣化もほとんどないし問題ないと押し切りたいと思います。

 

まだ10点に足りないのですが、消耗品など安価なものは送料分損なので何にしようか考え中です。年末でなければふるさと納税を組み合わせたかったのですが、ほぼ限度額使っていると思うので(長期お休みしているし)使えず。

 

他にも楽天にはないものをいくつか買いました。

茨城県干し芋

これもりっつんブログさんから知ったもの。2㎏いりにしました。子供のおやつにもよさそう。母と山分けします。こういう、シンプルでおいしいもののお取り寄せってケーキとか買うよりわくわくします。段ボールにぎっしりつまってくる感じも〇。5千円くらいでした。お芋だからといって侮れないお値段。贅沢。

・かに本舗のカニ

お正月のカニ鍋用。私は小さいころにおばあちゃんが作ってくれていた生きたワタリガニをゆでて食べるのが好きでそれ以外は普通なのですが、今は生きたワタリガニってあまり手に入らないですね。あってもすごく高いし。子供のころはよくおばあちゃんがアナゴを焼いたりシャコを茹でたりしてくれていましたが、市場が無くなったのもあるのか今は手に入りにくいようです。母はカニ大好きなので、最近お世話になりまくっているお礼もかねて大量の足を注文しました。カニだけでおなか一杯になる量を6人分。集まるのは大人4人です。ちょうどいい量のがなかったんです。10000円ちょい。

 

先月、先々月のクレジットカードの引き落としがすごい額で(パソコン買ったのと本代)、今月は節約しようと思ったのですが、お正月がくることもあり、生活が変わることもありでまた散財してしまいました。

 

プライバシーポリシー