ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~アクアクララと楽天カード~

昨日アクアクララが届きました。卓上給水給湯器です。前回妊娠の時も半年間お世話になりました。子供割みたいなものも使えるのですが、契約が2年間しばりになってしまうので普通のコースで。また、プレゼントで炭酸水メーカーなどもつけられるのですが、つけると期間によっては解約時違約金が発生するのでそれもなしで。ミルクを作る手間が減ります。時間にしては数分ですが、一日何回もすることは数分の手間を省くと満足度がとても大きいです。昨日は1200円くらいの支払い。今後は12Lを月3本使うとすると4600円のようです(水3600円、レンタル料1000円)。

今日はベビーベッドが届きます。

 

クレジットカードを楽天カードに変えて、どうせなら、、と思い、月5万円まで投資信託の引き落としに使って年間6000ポイントもらえるサービスを使おうと思い、引き落とし先を変更する手続きをしました。でも今すでに投資しているものは変更できなかったので(たぶん。。サイトをみても一回解約しないといけないようでした)、株価があまり動いておらず積立額も少額のJ-REITを一回解約し、再度カード引き落としで買いなおすことにしました。多分今後J‐REITを月5万円以上買うことはないだろうという予測です。年間6000ポイントはそんなに大きくないのでどうしようか迷いましたが、ETFを年2~3回買うとしたらその手数料の分くらいは取り戻せます。

今回の盲点は(盲点ばかり、、)、カード引き落としの際は前の月の12日までに申し込まないと翌月から購入できないというところです。昨日申し込んだので、実際の引き落としは2月1日になるようです。それまで株価があがりませんように。。

 

楽天ポイント楽天スーパーセールの時などにコツコツためたものがあったので、旦那さん用の片耳イヤホン(以前紹介したプラントロニクスM70。差し込むところが柔らかく耳が痛くならずとてもいいです。旦那さんが珍しく欲しがっていたので買いました。電源が長押しではなくてスライド式なのも私としてはわかりやすい。)と電気ひざ掛けを買いました。湯たんぽ大好きですが、重たいので日中使うには少し不便だったのでひざかけにしました。ポイント、馬鹿にならない。

 

 

プライバシーポリシー