ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~お題に答えてみる~

お題「#買って良かった2020

 

 

 今年一番活躍してくれたのはこのリクライニングチェアです。

以前は仕事場に休憩室がありソファで休むことができたのですが、改築により部屋が無くなってしまい横になるところが無くなってしまいました。

この椅子は折り畳みが簡単でとてもコンパクトになるので、診察室の隅に置いておいて、使うときもすぐに設置でき、リクライニングもかなりきくので本当に重宝しました。切迫早産気味だから仕事を控えめにするように言われてから旦那さんが買ってくれたのですが、その後自宅安静になってこの椅子を自宅に持ち帰ってからも、日中の大半をこの椅子で過ごしています。また夜は、フラットなところで眠れない(食べ物が逆流してくる)&寝返りをうてない(腰が痛い)&自力でフラットなところから立ち上がるのが大変という理由で、この1週間くらいはこの椅子で寝ています。

娘が「だっこ」とよってきたときに、一度リクライニングした状態から起き上がる際、足元のバーで娘の足を挟むというアクシデントがありましたが、それ以来気を付けるようにしています。レビューでは手を置くところの裏に手を挟むというコメントがありましたが、動かしているときに触らなければ大丈夫です。

室内でしか使っていませんが、アウトドアでもゆったりした時間を過ごしたい人にはとても良いと思います。色も落ち着いていて、リビングに置いていますが悪目立ちはしていないと思います。

今年は色々なものを買いそれぞれ便利だったのですが、何が一番かと言われたらダントツでこのリクライニングチェアです。

プライバシーポリシー