ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~入院準備~

やっと明日入院、明後日手術です。やっと、、、

 

入院に際して準備するものは指示をもらっているのでその通りに準備をしました。

それ以外で準備したものは、主に暇つぶしに関するものです。実際にはへとへとでなにもできないかもしれませんが、コロナで面会制限があり、誰も来てくれないさみしさを紛らわせるため、またフリーWiFiが使えないかもしれないことを考えて準備をしました。

 

まず読む本。何冊か読んでいないものがありますが結構内容が固いものばかり。サピエンス全史上下巻とか、出産後理解できるだろうか、まず重いし。本棚の中から、暮らしの本、片付けの本などをいくつか持っていこうと思います。kindleでも何冊か本をダウンロードしておきました。

あとは、ネット環境を使わずにできる勉強の準備。10秒リスニングの本と、それに付随したリスニングデータをダウンロードしておけば、ネットにつながなくてもできるのではないかな。これとkindleの英語の本で英語の勉強はカバー。ネット環境がいるものは一週間お休みします。

1月に試験があるFPの勉強ノートも見返しように入れておくことにします。

思ったよりきつくて何もできない場合は、オーディブルで対応しようと思い、無料ダウンロードできるポッドキャストを昨夜大量にダウンロードしました。ビジネスの話、一般教養の話、落語など結構盛沢山です。片耳イヤホンを使い始めてから、一人の時もそのままiPhoneで流すより聞きやすいのでイヤホンで聞いています。付け心地もいいです。イヤホンと充電器も忘れずにもっていかないと。

 

年賀状も書き終わったし、今日は荷物の最終チェックと、不在中の娘のごはんをわかりやすいように整理すれば心置きなく入院できます。いざというときのため、銀行や証券会社関連のものも一か所にまとめておこうと思います。

プライバシーポリシー