ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~いよいよ入院~

昨日からほんのり風邪気味。熱はないのですが頭痛と鼻水がでます。今日はいよいよ午後から入院。

手術に関してはもちろん少し不安もありますが(前回は術後嘔吐、震え、頭痛で、どうもなくはなかった)、無事生まれればもうなんでもいいという気持ちの方が強いです。

妊婦健診で外来を受診しているときにも思ったのですが、いざ自分が患者さんになると改めて気づくことも色々とあり、よい経験として入院生活を取り込みたいと思います。

 

いつもどおり昨夜は2~3時間睡眠でしたが、朝みんなが起きだして、朝ごはんの準備をしたりしていると体調はだいぶマシになりました。きっと理解していないと思うけれど娘にもしばらくいないことを何回か伝えました。なんとなく、さみしがらないような気がします。この2日でまた急激なお父さん子にすることに成功したので(めちゃくちゃに体を使って遊んだ)。

 

今日はひとりタクシーで入院に向かう予定でしたが、旦那さんから電話があり、予定手術が飛んだので送っていけるとのこと。一人でも大丈夫ですが、来てくれるなら助かるのでお願いしました。

 

冷蔵庫の中に娘用のごはんをセットし(冷凍した三食ごはん、真空パックのサンマの浅炊き、冷凍したカレー、朝用の甘いパン)、玄関ドアに忘れそうなことを書いた紙をはり(戸締り、ケータイ、子供の準備物品など)、今日の分の夜ご飯は作って冷蔵庫にしまって準備万端。娘の暇つぶし用にシールブックも買いましたが、なによりもFireキッズタブレット、本当に先に買って置いてよかった!!セールまで待とうかと思ったけれど、これでかなり時間をつぶしてくれるので本当に助かります。2歳半でもなんとかぎりぎり操作できているし、ゲームも、簡単なパズルはすいすいできるようになりました。あとは歌とyoutube。リクライニングチェアの次の神アイテムです。

旦那さんも娘も、一週間頑張れ~。

 

それでは、ちょっと産んできます。

 

プライバシーポリシー