ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

読書~こうすれば人は必ず動く~と干し芋

 

こうすれば必ず人は動く

こうすれば必ず人は動く

 

 これもアマゾンプライムで無料で読めました。アマゾンプライム、この生活になるまでは送料無料の恩恵しか享受していませんでした。そもそもKindleもほとんど使っていなかったので電子書籍のダウンロードが習慣になっていませんでした。もったいなかった。

 

この本は、依然読んだ世界的ロングセラーの7つの習慣にとても似ていると思いました。7つの習慣は結構ボリュームがあり、読み終わるのが少し大変ですが、こちらはそこまで厚くなく(電子書籍なので本当にそうかわからないですが、、)、7つの習慣にも実例はたくさん上がっていましたが、こちらもほとんど実例ばかりなので読むのも楽です。書いてあることはかなり7つの習慣にかぶると思いますが、より実践しやすい内容になっています。例えば、注意する前に褒める、相手を重要な人として扱う、笑顔の効果、議論で相手の面目をつぶさない、等。自己研鑽については書いていないのでそこが7つの習慣と大きく違うことでしょうか。

内容は無料でなくても読む意味があると思います。

 

話は変わりますが、りっつんブログさんで紹介されていて早速注文した干し芋が届きました。箱に直接ぎっしりかと思ったのですが、大きなビニール袋にパッキングされたものが2つ入っていました。早速届いたその日に食べたのですが、しみじみおいしいです。ねっちりした口当たりで自然な甘さ。トースターで焼くとよりほくほくした触感と香ばしさが加わっておいしい!娘も旦那さんも好きなようだったので、急いでもうひと箱(3kg)注文しました。りっつんブログさんに書かれていたように、数枚一緒にラップにくるんでからビニール袋にいれて冷凍庫に保存しましたが、毎日食べているのですぐなくなりそうです。冷凍してもカチコチにならないので私は解答や焼くのが面倒な時はそのまま食べています。そして今日のりっつんブログさんの記事に書いてあったパン&というところのパンも注文してみました。娘はアンパンマンのパン(細い棒状の甘いパン。スーパーにある)が好きなのですが、甘すぎるのと菓子パンとしての添加物が気になっていました。パン&のパンは小さいものも多くて、娘が気に入ってくれたら朝のパンとして定期的に買いたいと思います。

プライバシーポリシー