ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

読書〜筋トレが最高のソリューションである〜

 

 

 

 

今日は旦那さんは休みを取って胃カメラを受けに行きました。特に体調が悪いわけでは無いのですが、ピロリ菌の検査をしたことがなかったので心配だったためです。ちょうど私と結婚した頃、それまでほったらかしていた小さな病気があり良い機会なのでその検査をしたところ、もっと大きな病気がわかって手術をしたと言う経緯があったためできる検査は受けてほしいと思っています。全てが予防・早期発見できるわけではありませんが、健康は本当に大切なのでできる事はしておきたいです。私も子宮頸がん検診は毎年受けており、授乳が終わったら乳がん検診も受けようと思います。医者をしていて比較的若い女性が癌になっているのを見ることがありますが、私の場合それは子宮頸がんと乳がんの患者さんが多かったです。健康が1番大事。



またプライムリーディングの無料版です。筋トレの素晴らしさがこれでもかと書いてあります。コミカルな書き方なので楽しんで読めました。一刻も早く筋トレを始めなければと言う気持ちになります。幸い家には、旦那さんが筋トレをするので大体の道具は揃っています。重さが変えられるダンベル、懸垂器、腕立てをするための持ち手、握力を鍛えるためのバネ、縄跳び、各種ゴムバンド、負荷をかけるための重たいベストやおもり、腹筋ローラーなど。プロテインも買いだめしています。やらない理由がない。

この本の著者はテストステロンさんと言うのですが、Twitterをフォローしたところ既に私がフォローしている3人の投資家さんのうち2人がフォローしていることがわかりました。ギャンブルでない地道な投資家の人たちなのですが、皆さん口を揃えて言うのは医療保険は必要ない代わりに日々の生活で健康に気をつけることの方が大切と言うことです。皆さん有言実行でさすがだなぁと思いました。

プライバシーポリシー