ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日記~リポC~

以前から美容に熱心な人のSNSでよく見かけていて、手放せないと評判のリポソームビタミンCですが、気になりつつも試さないままになっていました。

ところが仕事に復帰してみると、なぜか外来の看護師さんや医局秘書さんの間で流行っており、いい機会なので仕掛人の先生(週一ヘルプに来てもらっている、美容形成クリニックにも週一行っている先生)から私もお試し購入してみました。

細かい話は忘れましたがとにかく吸収率が高いらしく、飲んだ人からは次の日の化粧ののりが違う!と絶賛されていました。うちの医局の美容分野の先生方も男女問わず飲んでいるそう。確かにそういえば皆さん肌はピカピカです。でもその先生たちは他にも山ほどレーザーやイオン導入や色々しているのでこれだけが原因でピカピカしているわけではないのですが。ビタミンCなので特に大きな副作用もないところもいいところ。

ただ味がとても悪いらしいです。ある先生によると、生ごみの味、とのこと。オレンジジュースに混ぜるといいということでした。

でもやっぱり最初は原液で飲んでみようと思い家に帰ってそのまま飲んだところ、確かに不味い。油に海苔を溶かして腐らせたような感じ、でしょうか。少量だから、エイってのめば何とかなりますが、このまずさはそのうち自分は飲まなくなる予感がする。。。

気になる次の日の肌は、それほど変わらず。しばらく続けないといけないのでしょうがなかなか手が伸びません。残りは我が家では風邪のひきはじめに飲むことにします。

 

出産後約3か月、仕事復帰したばかりなのに旦那さんの単身赴任の話が持ち上がっています。旦那さんにとっては良いチャンスでもあり応援したい気持ちがもちろん大きいですが、自分の仕事と家事のことを考えると気分が暗くなります。でもチャンスの神様には前髪しかないから早く捕まえないといけません。あとは旦那さんの貯金でシッターさんでも頼むかなぁ。試しに私が安心して仕事ができるようにシッターさんを頼んだ場合(子供の急な発熱などに対応できるように)の料金を計算してみたところ年間約400万円でした。ひゃー。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/02/Francesco_Salviati_005.jpg/330px-Francesco_Salviati_005.jpg

チャンスの神様。美少年らしいけど、この髪型の時点で美少年の定義から外れる気がします。

プライバシーポリシー