ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

妹の帰省とコストコ

半年以上ぶりに妹が帰省しました。妹はいま妊娠7ヶ月。私と同じ2歳の娘もいます。土曜日に私も午前中仕事をしてから合流しました。旦那さんはまた東京へ。

2歳児2人は仲良しというわけではありませんが、なんだかんだ2人で遊んでいました。家の中ではかくれんぼ、鬼ごっこ、おままごとをごちゃ混ぜにしてルール無用にした遊びを展開していましたが流石にエネルギーを持て余したので、あいにく雨でもあり、みんなでコストコに夜ご飯を買いに行きました。

 

今回コストコではじめて買ったものにベビーキウイがあります。以前から母が買いたがっていたけれどなかったのです。梅の実くらいの大きさで皮ごと食べられるのですが、楽ちんで甘くて美味しい!毎回買うことになりそう。

あとはアヒージョと、オーブンで9分焼いたら食べられるパン。アヒージョはすごく美味しい!というわけではないけれど充分楽しめました。パンは、表面がニンニクと油でぎっとりしているのですが、もちもちしていて美味しかったです。

コストコの食品ってあまりに大きかったり量が多かったりするのですが、大味そうな印象に反して結構美味しいものが多いと思います。

 

妹が買った椎茸のスナック菓子は、そのまんま椎茸の形でかわいくてカリカリして美味しかったです。ポテトチップス欲を少し緩和してくれる味と食感で、これも次回も買おうかなぁ。量が多すぎて飽きそうだけど。

魚とかも買いたかったのですが、現在料理欲が低下しており何も買いませんでした。

コストコの入り口のテレビ売り場で、前を通るとモニターに映るようになっているところで映った自分の姿をみてそのおばさん体型に驚愕したので、家に帰ってから筋トレしました。なかなかやせないなぁ。。

 

 

 

 

プライバシーポリシー