ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

恐竜展

お休みの日に、家族4人とおじいちゃんおばあちゃんも一緒に近くの博物館に恐竜を見に行きました。娘はなぜか恐竜が好きで、息子の出産祝いにもらった恐竜が付いた服も自分が着ていてお気に入りです。恐竜の展示と言っても骨なのでまだ理解ができないかなと思ったのですが、指をさして、あれきょうりゅうよ!とりけらとぷすよ!、と言っていました。名前がわかるのはティラノサウルストリケラトプスだけです。トリケラトプスは最近のお気に入りです。

売店で、水につけると恐竜が生まれてくる卵のおもちゃを買いました。これ、お風呂タイムに遊ぼうと思ったのですが、箱の裏の説明書を読んでみると、水につけてから卵にひびが入るのに2日、生まれるのに3日、そのあと大きくなるのに1週間かかると書いてありました。売店では、外でベビーカーに乗っている息子を見る人を交代しながら商品をみたり清算したりしました。私が娘用のおもちゃをいくつか購入して外に出ると、売店前の通路にうずくまっている母と娘を見つけました。先に会計を済ませた卵のおもちゃを開けて、二人で通路の床にたたきつけたり、ねじってカプセルのように開けようとしています。通路は比較的混んでいるので邪魔になっています。二人で開かないねーおかしいねーと言い合っているので、説明書読んだ?と聞くと、読んでないよ、とのこと。水につけて生まれるまで3日かかるらしいよ、と教えてあげて、二人を待合室まで連れて行きました。母は、展示スペースでも、サメの歯の模型のところに頭を突っ込んでいたり、大きなクワガタに奇声を発したり(大きな声で呼ばれたので娘に何かあったかと思った)、子供より子供らしいです。

昔のおもちゃコーナーに、紙風船と、吹くとくるくると巻いた紙が伸びる笛があったので買ってあげると、紙風船はいまひとつでしたが、笛はたいそう気に入ってずっと吹いていました。

 

 

そのあとは実家でゴロゴロしたり遊んだり夕ご飯を食べたりしました。何か新しいことが始めてみたかったので、娘と息子の相手をしてもらっている間に無料のイラストアプリをダウンロードして絵をかいてみました。

f:id:pukkurimaru:20210329070621p:image

 

まずはタッチペンを買おう。。。

 

5時に起きるには夜10時までに寝ないと体がきついです。昨日は10時半になってしまったので朝がめっちゃつらい。。。でも最近少し英会話が上達した気がするので早朝のDMM英会話頑張ります。

プライバシーポリシー