ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

娘のヘアカット

先日娘の髪を切りに行きました。

2週間くらい前に私がはさみで切ったのですが、あまりにひどいおかっぱになってかわいそうなので自宅のすぐ近くのヘアサロンに予約を入れました。

ヘアサロンに行く日には見慣れたのもありそのおかっぱも悪くなかったのですが、ゴールデンウィークに旦那さんの実家に帰ることになっているので綺麗にしておきたかったので行ってきました。

最初は娘がちゃんと座っているか、不安じゃないかが気になってずっと隣で見ていましたが、タブレットアンパンマンを集中して見始めたのでつい目を離してツイッターをみていました。途中でヘアカットの方が「耳は出しますか?」と聞いてきたので、あまり何も考えず、耳を出した方がさっぱりするかなと思って、お願いします、といいました。数分後顔を上げると、目の前に男の子がいました。娘の名前はどちらかというと男の子に多い名前なのと私が耳を出すというのが致命的に影響して、どうやら男の子と思われたようです。もう引き返せないところまで切られていたのでそのまま男の子ということにしました。

連れて帰って旦那さんに事情を伝えると、「今後のために、お店の人に切る前に性別確認した方がいいですよって言った方が良かったんじゃない?」と言われました。確かにそうかもしれません。

ちょっとモデルっぽくも見えないことはないので今ではかわいく見えてきましたが、保育園の連絡帳には事の次第を書いておこう。娘は何も気にしていないのが救いです。f:id:pukkurimaru:20210406071325j:image

プライバシーポリシー