ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

家事ヤロウ

我が家で見るテレビ番組は、イッテQ、アメトークマツコの知らない世界、の3つです。録画しておいて、食事の時にみています。他の番組を見ることはあまりないのですが、テレビをつけた時にたまたま面白そうなものがあっていたら見ることがあって、先日は私の好きなカズレーザーと旦那さんが好きなバカリズムが出ていたので家事ヤロウという番組?を見ました。

食パンのアレンジトーストを作っていたのですが、その中の、ガーリックハーブオイルをしみ込ませてベーコンとカマンベールチーズをのせるアヒージョ風トーストと、マシュマロとチョコとクリームチーズをのせるスモアトーストが美味しそうだったので、日曜日の朝ごはんに作ってみました。

平日はダイエット中なのですが、土日は基本好きなものを食べていいことにしています。それでもこの二つはカロリーが大変高そうなのでどちらも旦那さんと半分こしました。

アヒージョ風トーストは、もっとオイルをたくさん塗るべきでした。何しろアヒージョなので。味は想像通りのおいしさ。想像は超えませんが、具をアレンジして今後も作りたくなる安定のおいしさでした。

f:id:pukkurimaru:20210419184246j:image

スモアトーストは、クリームチーズの酸味がいらないという点で旦那さんと意見が一致し、ひたすらに柔らかくて甘いマシュマロとチョコだけでまた作ってみます。

f:id:pukkurimaru:20210419184253j:image

どちらも、子供たちが大きくなったときに出したら喜ばれそうなので覚えておきたいレシピです。

 

それにしても写真が綺麗にとれません。パンだけ写しているのに滲み出る生活感。。

プライバシーポリシー