ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

子供服

昨日は旦那さんに息子をみてもらって、私は娘と寝ました。一瞬で寝て、一度も娘の存在を認識しないまま朝になりました。良く寝たー。気分が暗いときはとにかく寝るのが大事と再確認しました。

 

一昨日のお迎えの時に園長先生から「ちょっとお洋服が小さいみたい。背中が出ちゃうから、大きいのを買ってあげてください」といわれました。確かに娘はよく背中が出ています。

娘の身長は95㎝で、いまは90と100のサイズの服を着ています。90は買ったもの、100はもらいものです。ただ、100の服は貰い物なのでいい服が多いのですが、ドラム式洗濯機で洗って乾燥をかけると、体感で90に縮んでいるような気がします。90の服はそこまで変わっていないようです。

だからといって、高い服は乾燥かけないようにする、とかは基本しません。家事はなるべく簡単にしないと嫌気がさすからです。お出かけする予定もないのでとっておいてももったいないので日常着として着せるのですが、縮んで小さくなってもなんだかもったいなくて着せていて、それでいつも背中が出ているのでした。

いままではほぼ95%ユニクロの服をネットで買っていました。優しい肌触り、派手すぎないかわいい柄、値段も手ごろで気に入っていました。(でも後で紹介するamiamieの子供しか似合わないような派手かわいさは好きです)

でもユニクロはサイズが100になったとたん、シンプルすぎて全然かわいくない服になってしまいました。大人になってきたということなのかもしれませんが、まだ娘を見るかぎりこういう服が似合うと思わなかったので、ユニクロではないところで買ってみることにしました。

検索してみて、ブリーズというところがシンプルだけどかわいくて素材も悪くなさそうでした。値段もユニクロよりは高いけれど高すぎないのを選べばそれほど高額にはならなさそう。まだ届いていませんが、もしよかったら今度ここで買うようにしようかな。

fo-online.jp

高くてもいいならamiamieというところの服がかわいくて、特に冬のニットは去年と一昨年も買いました。でも娘は気に入らない服は着てくれないので、その分は妹に送りました。楽天で時々40%オフとかになっているのでチェックしています。

ami-amie.jp

気に入ってくれた服。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0423/9766/3383/products/193012_main01_700x700.jpg?v=1599692521

着てくれなかった服

https://img07.shop-pro.jp/PA01333/630/product/144334826.jpg?cmsp_timestamp=20190723190258

色を選んでシンプルな服にしておけば、息子も着られるだろうという思惑もありますが、ついつい娘がかわいく見える服も買ってしまいます。amiamieはプレゼントにもおすすめです。

プライバシーポリシー