ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

任天堂Switchを買う

ゴールデンウィーク、久しぶりに旦那さんの実家に帰省する予定でした。院内で決められている移動制限をクリアしていたので、仕事も調整してすごくワクワクしていたのですが、、、直前で感染者数が増えてアウト。向こうのご家族も色々準備をしてくださっていたようで、残念でなりません。

だからというわけではないのですが、だいぶん前から旦那さんが欲しがっていたNintendo Switchを数日前に買いました。リングフィットアドベンチャーというゲームがしたかったそうです。ただずっと品切れで売っていても転売価格だったので買っていなかったのですが、近所の電気屋さんで定価販売しているのを見つけたので買ってきました。

早速リングフィットアドベンチャーで遊んだのですが、これが結構ちゃんとキツイ。太ももにコントローラーをつけて、またリングコンと呼ぶ車のハンドルくらいの大きさの輪を使って遊ぶのですが、センサーが動きをちゃんとキャッチするのでさぼれません。ちゃんと走っているかどうかも検知され、また敵を倒すのに基本筋トレが必要なので1面クリアするのがとても大変でちゃんとした有酸素運動ができます。

娘もやりたそうだったのですがさすがにまだ難しく、もう少しして一緒にできるようになるのが楽しみです。

連休はゲームでもするしかなくなってしまったので、買っていて良かったー。

プライバシーポリシー