ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

リングフィットアドベンチャー

帰省がダメになったストレスを運動で昇華するべく、夫婦でリングフィットアドベンチャーをしています。

リングコンという輪っかになったコントローラと太ももにつけたコントローラで遊ぶのですが、ちゃんといい運動になります。

ストーリー形式で敵を倒したりアイテムを集めるRPG風のゲームと、ミニゲームなどがあるのですが、RPG風のゲームもあくまで”RPG風”なだけでしっかり筋トレです。一つクリアするのに脈拍が140になります。

ミニゲームも面白いのですが、ひとつ何回やっても私が0点のげーむがありました。スクワットの高さと、リングコンを押し込む力加減でろくろにのっている土からツボの形を作り出すゲームなのですが、なんどやっても旦那さんは70点くらいなのに私は0点。旦那さん爆笑。

リズムゲームはちょっと退屈だったのでおもにこの二つで遊んでいます。特に上半身の肩回りは、あまり使ってない筋肉を使っている感じです。

プレイしていると娘もやりたがりますが、まだ太ももにコントローラを固定するバンドが止まらないのでできません。でもやるといってきかないので、旦那さんが懸垂をするときに手に付けるゴムパッドの、本来手首につけるバンドを足に巻いてやったら大喜びで一緒に走ったりアンパンチを繰り出したりしています。

プライバシーポリシー