ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

リングフィットアドベンチャーのその後

テレビゲームと侮っていたリングフィットアドベンチャーは、実はやってみるとかなり本格的な有酸素運動と筋トレであることがわかったため、隙間時間を見つけてはやっています。ゲーム要素があるせいかキツさはそこまで感じないものの、筋トレとジョギングの組み合わせで15分くらいでも大量の汗をかき、ちゃんとスポーツをした後の爽快感があります。

問題は、2歳の娘が毎度毎度邪魔をしてくること。太ももにバンドでコントローラを固定するのですがそのバンドをとられる(取った後はそれをつけて自分のタブレットを見ている)、ジョギングしていると四つん這いで足の間をくぐろうとやってくる、横になる運動ではお腹にのる、etc...

娘と遊ぶのも大事なので、キリのいいところでやめるのですが、本当は30分くらいしたい。そしてプロテインを飲みたい。

それでもこの1週間くらいで、体重は変わらないもののズボンの太ももがゆるくなりました。ももあげあげ、という運動のおかげだと思います。

他のソフトとしては定番のマリオカートボンバーマンを購入し、旦那さんと戦っています。子供がいるとできないので、土曜日の午後の1~2時間くらいしかできないのですが、楽しいです。親指にボタンの跡がついてしびれるくらい白熱します。新しいソフトにはあまり食指が動かないのはもう年なのかなぁ。甥っ子達はマインクラフトやマリオのステージを作成するゲーム?をしていました。

子供がゲームをできるようになったら家族4人でゲームを楽しめるようになったらいいな。娘がタブレットでひたすら中毒者のようにyoutubeを見ている様子をみると、受動的に動画を見るよりはゲームの方がマシだと感じます。子供が大きくなったらしたいことはいろいろありますがその一つに、金曜の夕食はジャンクフードの日にして、マックやピザや冷凍食品などを並べて家族みんなでゲームをする、というのが加わりました。

 

プライバシーポリシー