ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

我が家の筋トレ事情

私はダイエットのため、旦那さんはプランシェという技ができるようになるため、日々隙間時間で運動をしています。

私はあまり道具は使わずに腹筋や腕立てをしていたのですが、旦那さんはもともと結婚する前から懸垂台や腹筋ローラー、おもりが入ったベストなどを持っていました。1年くらい前に重さが変えられるダンベルが加わり、最近さらにその熱が上がり、腰位の高さのバー、太いゴムバンドが加わりました。充実のラインナップ。

一番場所を取るのが懸垂台なのですが、マットレスカバーを干すのにも、洋服をつるすのにもちょうどよく、隅に置くとそれほど圧迫感もありません。私も時々ぶら下がってみますが、まだ懸垂は一回も無理。

昨日これにさらにトランポリンが加わりました。

ジャンプ大好きな娘のため、いや、娘のエネルギーを削ぐため購入しました。娘の体重ではあまりしなりませんが、結構楽しんでいます。そしてこれが大人にもちょうどいいのです。音や振動は、思っていたよりはしません。場所はとります。跳ね具合もちょうどいいくらい。数分跳ぶだけで結構疲れるので、リングフィットアドベンチャーの後や、リングフィットアドベンチャーができないとき(娘が邪魔をするから)に娘と一緒にしようと思います。

運動の後にはマイプロテイン。マイプロテインプロテインはすっきりした味で、規定よりさらに薄めるとさらにさっぱりで飲みやすいです。ちょっと前に同社の製品に虫が混入していたという話がありましたが、う~ん、虫ならまあいいか、となりました。プロテインを飲んでいると、旦那さんが「レッツ筋肥大!」と声をかけてきます。

二人とも基本的には夜ご飯に白いご飯を食べないようにして、週に一日だけ甘いもの食べ放題にして(といってもそこまで食べませんが)、頑張っています。筋肉量が増えているからか体重は変わらないものの、徐々に昔のシルエットに近づいている実感があり、そうなると今まで鏡をみるのが嫌だったのも嫌ではなくなってきました。髪がぼさぼさなのも、生活感100だったのが、生活感80色気20くらいになってきたのではないかと(主観)。この前スーパーで見かけた、思わず二度見する美しいウエストを目指して頑張ります。

 

プライバシーポリシー