ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

臨時休園が終わったと思ったら

臨時休園あけの月曜日に登園した後から息子0歳発熱。発熱した子の兄弟もお休みしてくださいという園の決まりで、今週も先週に引き続き2歳と0歳が家にいる週でした。解熱後2日したら登園できるもののなかなか微熱が下がらず結局火曜からずっとお休み。外来も手術も私の方が多かったので、私が出勤して旦那さんがお留守番でした。

連日2人分の仕事で流石に疲れ、家に帰ると今度は一日中子供の世話でやや不機嫌な旦那さんがいる。普通は性別が逆のシチュエーションですが、うちではどちらも経験しているので、仕事をする方の気持ちも、子供を見る方の気持ちもわかります。基本的に仕事の方が成果がわかりやすく自分のリズムで進められるので楽ですが、流石に手術も外来もいっぱいいっぱいの週だったので仕事も大変でした。そこからごはんの用意と子供の相手です。げんなりげんなり。

ごはんのあとはエネルギーが有り余っている2歳児を連れてお散歩に。公園で走り回るのをみて、子供を室内だけで見るのは限界があるとあらためて思いました。

帰ってきて疲れて横になっていたら旦那さんが、リングフィットアドベンチャーしないの?、と聞いてきて、今日は勘弁してください、といっても、サボることを許されず、15分運動。続けてトランポリン5分。トランポリンも導入してからまたじんわり体重は減ってきてますが私の今の体の点数を旦那さんに聞いたところ、19点、だって。まだまだみちのりはとおい。

 

眠くて朝はいつもより30分遅くまで寝ていたのでブログも勉強もあんまりできませんでした。いろいろ負けそうになるけどがんばるぞー。

 

プライバシーポリシー