ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

トランポリンその後

先日購入しましたと書いたトランポリン。勝間和代さんも使っているとのことで前から気になっていたのですが、最初は安全性や音など気になるところがあり購入には至っていませんでした。ただ、二歳児がジャンプ大好き期に突入し、ソファーの上、道路の白線、公園の遊具などなどいたるところでジャンプをし始めたのでトランポリンは結構いいのではないかと思い楽天で調べたところ、口コミが多くて星の数もいいのが5000円くらい。もし音がうるさかったら実家においてもらえばいいやと思い購入しました。

110㎏までOKなので大人ももちろんOK。安全性についても、子供が遊ぶことが前提なのでカバーなどがついていて配慮されています。思ったより音も気にならないよう。大きいので場所はとりますが、あまり小さいと跳びにくいので仕方がありません。

安全性への配慮からあまり跳ねないようになっているとのことでしたが、最初少し硬くて跳ねない感じがありましたが使っていたらこれで十分と思えるくらいには跳ねます。

子供もよく跳ねていますし、なによりも隙間時間で大人が使っています。リングフィットアドベンチャーで体が温まっているうちに5分とぶのがルーチンであとはちょっとした空き時間にとんでいます。いつでもとべるようにリビングに置きっぱなし。跳んでいると体全体が動くので、体が目覚める感じがします。便秘にもよいような。コーヒーのお湯がわくまで、などちょっとした時にも跳んでいます。

トランポリンを始めてから、停滞していた体重が少し減り始めました。

心配していた音ですが、足にゴムがついているのと、娘が歩き始めたくらいで使っていたフロアマットを引いていればそんなに気にならないくらいです。以前室内で縄跳びをしていた時の方が揺れていました。

旦那さんもトランポリンは全身運動としてお気に入り。この前子供の世話をお願いした時に来た私の母も、これは足腰を鍛えるのにいいと買うことにしたそうです。

私は関節が弱いので運動が関節に負担をかけるものだとすぐ痛くなってしまうのですが、トランポリンは今のところ大丈夫みたい。良い買い物でした。

プライバシーポリシー