ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

副鼻腔炎

2週間以上前に息子の風邪をもらい、ずっと調子が悪く、鼻水、頭痛、が続いていたのですが、急性副鼻腔炎を起こしていたのでした。抗生剤を飲み始めてみるみるよくなりましたが、鼻が詰まっているからぼんやりするし、鼻をかみすぎて耳が聞こえにくくなるし、仕事も休めないし、家にいる間は子供の相手で休めないしで、つらかった。。。あらためて健康は大事です。周りの人に話すと、それまでなったことがないのに出産後に急性副鼻腔炎になった人がちらほらいました。そういうものなのでしょうか。

 

風邪をひいても免疫力で治すしかないからと薬をなるべく飲まなかったけれど、今度からは長引いて大量に黄色い鼻水がでて、頭が痛いときは副鼻腔炎のことも考えないといけません。抗生剤飲まないとなかなか治りません。さっと思いついてしょほうしておけばよかった。

というわけでブログ更新も英会話の勉強も、筋トレも長期ストップしてしまい、本日からぼちぼち再開です。

あー鼻が詰まってないって最高。

プライバシーポリシー