ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

一つ目の就職活動先あえなく落選

一か月ほど前に願書を送ったクリニックから、今回はご期待に沿えず、、、というメールが届きました。連絡がないので来週問い合わせをしようとしていたところでしたが、向こうから連絡があって、残念な気持ちと同時にほっとしました。やっと次に進める。この未確定状態は次の行動も起こしにくかったので地味に日々のストレスでした。

 

自分で調べて応募しようと思っていたのですが、ここがいいなと思うところは医師を募集していません。医師のリクルートをしているサイトがいくつかあるので、そこに登録して探してもらおうと思います。

 

美容形成業界は、私の今までの経験が全く不問なところが多いので、子持ちで自由度に制限があるという、雇う側ににとってはデメリットしかないことになります。

今回落ちたクリニックに対しても、この業界で一人前になって見返してやる、という気持ちがありますが、SNSでのコマーシャルが重要な位置を占める業界で全く素人の私がやっていけるのか心配も大きいです。

でもまぁ、前を向いて進んでいけば何か道が開けるでしょう。進むエネルギーが切れないように、心と体を整えながら頑張ります。

 

この土日は大雨。警報も出ているので昨日は部屋に缶詰でした。今日は川の水位も下がったので土砂崩れ危険地帯を避ければ移動できそうです。よかった!

 

プライバシーポリシー