ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

オーバーナイトオーツその後

オーバーナイトオーツはすっかり定着しました。

むしろ作り忘れそうになると、娘3歳が、

「かーたんととーたんのごはんつくってないよ」

「牛乳入れるやつ(本当は豆乳)」

と教えてくれます。

豆乳はもともとあまり好きではありませんが、体によりよさそうなのとヨーグルトやフルーツに混ざると牛乳と変わらなかったので豆乳です。

 

オーバーナイトオーツを食べ始めてから、夫は、「体の中に何も残ってない!っていうくらい出る」とおなかの調子がいいと言っていましたが、慢性便秘の私はあまり効果を感じていませんでした。

でもふと気が付くと、通常週に2~3回だったお通じがほぼ毎日出ていることに気が付きました。しかも性状も前より改善している。

 

オーバーナイトオーツも食べ、おやつにオートミールクッキーも食べているので突然オートミールにかぶれている我が家ですが、今後も定着する予感です。

 

ちなみに偏食の娘は最近朝ごはんはチョコ味のコーンフレーク。色々試して疲れたので、しばらくこれでいきます。いつになったら私たちと同じものを食べてくれるかな。息子が食べてくれるようになったら食べるかな。

プライバシーポリシー