ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

就職活動のつづき

今のところ2つのクリニックから求人があり、どちらにも履歴書を送りました。どちらも形成外科としての経験を重視してくれるところです。

ただそのうち一か所は、すでに勤めているドクターからの紹介でひとり新しい人が入るかもしれないとのことで、一旦保留になってしまいました。話を聞く限り望みが薄いようです。

ということであと一か所になってしまいましたが、9月末に面接が決まりました。日帰りで東京に行ってきます。

毎日毎日、本当に美容業界に行くのか、やっていけるのか、不安を感じますが、色々考えた末に、今後私がやりがいを感じながら仕事をするにはそれしかないとたどり着いた結論なので(移動になっても雇われやすい、自分に付加価値をつけやすい、新しい技術を学んでいける環境)、なんとかくらいついていきたい。シェリサンドバーグさんの女性リーダーに関する講演では、sit on the table(参加し続けること)が大事、と言われていました。第一線から手を引いてしまったら、数年して子供が手を離れた時には誰でもできる仕事しかできなくなってしまいます。

コロナという不確定要素もあり、悩みは尽きませんが、とりあえず残ったその一つにかけようと思います。

プライバシーポリシー