ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

トリートメントが出てこない問題

こんなにいろんなことが便利になっていく中で、エアポケットのように取り残された地味に不便で嫌なことって色々あるとおもいますが、その中の一つ、最後トリートメントが上手く出てこない問題。

ポンプの下に溜まった分がどうしても出てこないので、最後はポンプを振ったり、壁にぶつけたり、水で薄めたり、、、。捨てるにはもったいない量が残っているので捨てるのも気が引けて、最後の一週間くらいは本当にイライラさせられます。

 

旦那さんと結婚する前は、香りやうたい文句でシャンプーやトリートメントを選んでいました。結婚後は、旦那さんと別のものにするとお風呂場がごちゃごちゃするし、私の方に合わせると香りが女性的なので、旦那さんの方に合わせてパンテーンとかエッセンシャルとかどこでも売っているシャンプートリートメントを使っています。

 

詰め替え用の袋をさかさまにして吊り下げるアイテムがあるのは知っていましたが、見た目が素敵じゃない。こんなの。

 

そもそもボトルも買ってきたそのままだとデザインがうるさいので、シンプルな白のボトルを買って使っていましたが、それもなんだかデザインが大きすぎて特に気に入っているわけではありませんでした。そのボトルが壊れたのをきっかけに真剣にトリートメント問題に取り組み、今回解決策が現れました。

 

専用の詰め替えパックではないといけないという問題点がありますが、花王なので手に入りにくいこともなく、そもそもアマゾンで買えばOK。ボトルもすっきりしていて気に入っています。

まだ底までたどりついていないのでその点は何ともですが、今のところとても気に入っています。ボトルの後ろと底があいていて、洗いやすいくぬるぬるしにくいのもいいです。

こういう日常的な小さいイライラって解決するとすごーく気分がいいです。

 

 

プライバシーポリシー