ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

シャンプー容器問題その後

お風呂場のシャンプーボトルのパッケージがあまり好きではなく、詰め替え容器で良いものを探していましたがなかなかありませんでした。

以前、良さそうなものを見つけたので試していると書いたのですが、しばらく使ってみて、結果としてとても気に入ったのでご報告します。

使っているのはこれです。

 

 

 

 

デメリットは、専用の詰め替え容器で販売されているものしか使えないため、使うシャンプーの種類が限られることです。でもそもそも、旦那さんと共通のシャンプーを使うため、あまりに女性的な匂いのものは使えず、かといって私用のシャンプーとトリートメントをおくと、お風呂場がごちゃごちゃするので一緒のものを使っていました。だからそんなにその点は気になりませんでした。

この容器の良いところは、コンパクトでデザインがシンプルなこと、実は裏側がなくて洗いやすいこと、そして1番ストレスが少ないのはトリートメントが最後まできちんと使いきれることです。どんな容器でもトリートメントは最後に残ってしまって使わずに捨てるのももったいないので最後は逆さまにして振って出していましたがなかなかストレスでした。

詰め替え容器の交換もとても簡単です。

 

ただ最近読んだミニマリストの人の本に、全身用シャンプー一本だけ使っていると書いてあったので、いずれそれもいいかもしれないと思いましたが、このボトルが気に入ったのでしばらくはこれを使っていこうと思います。

プライバシーポリシー