ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

お洒落クラフトビール

私がお酒を飲むのは、珍しいお酒がある時や、大人っぽい気分になりたい時など何か理由があるときだけ。アルコールを摂取したくて飲むことはまずありません。

年末、旦那さんと共通の知り合いの先生がうちに泊まりにきました。そのときに普通のビールと、可愛い缶のクラフトビールをたくさん持ってきてくれました。

f:id:pukkurimaru:20220104205319j:image

以前からTwitterでフォローしているおしゃれな人がこういうクラフトビールを毎週飲んでいるのを見て、可愛いなーおしゃれだなーと思っていたので嬉しいサプライズ。

鍋と焼き肉を食べながらみんなで次々開けて飲み比べてみました。

ビール色のやつ(ペールエールとかピルスナーとかっていうやつかな)は、私の大雑把な舌では大体同じ。どれもグレープフルーツのようなフルーティな香りがして味はビール。

 

その中で異彩を放つ衝撃的な味のビールがひとつありました。スモア味。写真の左から2番目のやつです。色は真っ黒で、味は黒ビールみたいなコクのある苦めのビール。そしてバニラの香りと強烈な甘さ。喉越しもトロッとした感じです。個性的すぎて3人で飲んでも半分しか飲めませんでした。美味しくはないけど面白い!

 

クラフトビールは缶が可愛くて、名前も個性的で、どんな味がするのかワクワクして、みんなで感想をいいながらワイワイ飲むのが楽しいお酒でした。

プライバシーポリシー