ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

新しいスマホケース

 

慌ただしい生活に飲み込まれて自分のことが疎かになっていたので、素敵なスマホケースでも買おうと思ってる、と旦那さんにいうと、「ボナベンチュラじゃない?」と即答。

皮膚科の女医さんのブログに載せられていたのを覚えていたそう。調べてみると、以前買おうと思って、高すぎてやめたやつでした。一万四千円。今のの7倍。

 

うーむ、と思いましたが、色味がやっぱり素敵。このまま忙しさに流されておばちゃんになっていくのを阻止するためにも買ってみることにしました。

ボナベンチュラのサイトでは欲しい色がなかったので楽天で購入。おもてがグレーで中が淡いピンク。

f:id:pukkurimaru:20220114200855j:image

素敵。箱も立派でテンション上がります。

 

ちなみに今までのは、

f:id:pukkurimaru:20220114200916j:image

うーん。料理中に触ったからばっちい。頑丈な手帳型、というだけで選んだ無骨なやつです。使用上何の問題もないけど、色気がないのと、カバンの中と同じ色で探しにくいのが難点でした。

 

使ってみた感想ですが、質感は素敵。表はもっと冷たいグレーかと思っていたけれど、ベージュがかったグレーで少し思ってたのと違いましたが、雰囲気があってこれはこれで良し。

一番困るのはマグネットがなくてパカパカ開くところ。これは困るなー割れちゃうなー。あとは汚れやすいと困るなー。息子はスマホケース舐めるの好きだし、私も料理中に濡れた手で触るから。。。

ボナベンチュラの見た目で、機能も重視したスマホケースないかしら。これがダメだったら、もう、旦那さんと一緒の耐衝撃性だけを重視したのにしよう。

プライバシーポリシー