ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

乾燥キャベツ

息子はまだ夜中に2回ミルクで起きます。夜泣きも時々。

息子のミルクでちょうど3時くらいに起きると、その後眠れなくなることがよくあって、目が覚めると何か食べたくなります。

抗えないのがカップ焼きそば欲。

週に1回か2回。他の日はお風呂に入ったりして誤魔化してなんとか凌ぐ。

 

色々食べましたが、やっぱり味はUFOが好きです。でもどのカップ焼きそばでも不満だったのがキャベツが少ないこと。

そんな話を旦那さんとしていて、乾燥キャベツ買ったら?という話になったので早速Amazonで良さそうなのを購入。

 

 



そして昨夜。夜中に起き出して、今日はナッツで我慢しようと素焼きナッツをつまみながら本を読んでいたところ、ふと乾燥キャベツが目に止まりました。今日は食べるしかない。

 

乾燥キャベツは戻ると4倍になるらしいので、控えめに大さじ2くらいいれてと。

 

結果、今まで思い描いていた正しいUFOが出来上がりました。いつもこのくらいのキャベツを求めていたんだよー!

 

という話を朝すると、朝ごはんの後早速焼きそばを食べ始める旦那さん。

 

さいこー!とのこと。簡単に喜ぶ旦那さんで幸せです。

 

大量にあるから、料理にも使ってみよう。

プライバシーポリシー