ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

クッキー作り

はい、三連休1日目。朝から元気な子供たち。

 

どうにか時間を潰すためにクッキーを作ることにしました。

 

旦那さんのお姉さんはお菓子作りの達人で、ネット検索すればお姉さんのレシピがすぐ見つかりました。これこれ、去年一緒に作ったサブレ。

まず娘と買い物に。娘もだいぶ買い物が楽しめる様になってきたなぁと成長を喜んでいたら、

「うんちでる」

オムツを持ってきてなかったので、うんちを二回した変な歩き方の娘を車に乗せて急いで帰宅。

 

飾り付けも楽しもうか迷いましたが、ちょっとまだレベル高いかな、カオスになるかなと思ったので、型抜きのみ。100金で抜き型を色々買いました。

 

生地はフードプロセッサーで完成。お昼ご飯の間冷蔵庫で寝かせて、さて型抜き。

楽しい様であっという間に全部作り終わりました。

f:id:pukkurimaru:20220212091117j:image

シンプルで、美味しい。ついつい摘んでしまいます。

その後は公園に行って、安定のばあばのおうちへ。とりあえず1日目は子供達を満足させて終了。

 

後2日、どうしようかなぁ。

 

 

プライバシーポリシー