ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

ホームページに写真載せるって!

4月の勤務先から、ホームページに載せる写真と自己紹介文を送ってくださいと連絡が来ました。

美容形成外科の女医さんの写真ってみんなキラキラしているイメージで、そもそも写真が好きじゃない私にはかなりハードルが高いのですが、そんなことも言ってられません。向こうの院長からは、キラキラしてない人がいくらキラキラしようとしても難しいので無理しなくていいです、と面接の時に言われた私、、、。

 

とりあえず、診察室で壁が白いところを探して、旦那さんの新しいiPhoneで何枚か撮ってみました。

 

まず、冷静に自分の顔を鏡で見て、さすがに口紅塗らないと取れない顔色の悪さだったので口紅を調達しました。最初のシリーズは白衣と下に来ているスクラブの襟元がずれていてボツ(旦那さんなんか言ってちょうだいよー)。

次のシリーズは頭がボサボサでボツ。

3回目のシリーズで、これをなんとか修正して使ってください(祈)!というものを選んで送りました。

どれも、うーん、年取ったなぁというお顔。客観的に自分を見るのには辛いけれど良い機会でした。

 

けど、そもそもプロにとってもらわなくていいものなのか?何か言われたら取り直そう。

 

自己紹介文は、すでにいるお二人の先生の紹介文が完璧で、これ以上何を書けと、、、と思いましたが、なんとか捻り出して送りました。

これが人目に触れるとなると、不思議な気分(今の病院のホームページにも載ってはいますが)。

色んなことが、着々と進んでいます。

プライバシーポリシー