ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

家政婦さん決定!

今週2度目のzoom面接がありました。向こうから、子供の教育方針を確認したいとのことでした。

教育方針、お話しするほどこれといって確立したものはありません。困った時はYouTubeてぃ先生の動画を見て勉強しています。あとは、子供の成長具合を見ながら、これができる段階なのかまだ無理なのか、考えながらしつけをすすめていることくらい。英語とか読み書きとかは特に積極的にはしていません。習い事もしていません。いいのかなこれで。

 

2月いっぱいは募集をかけるということでしたが、今の候補者の方も職場に退職届を出さないといけないし、この面接の感じも悪くなかったのでもう決めてしまいました。

 

具体的には3月後半にトライアルを入れて本契約です。

 

もしもの保険として病児保育の別のサービスに登録する予定です。年間登録だけで20万円かかります。でも、家政婦さんがコロナになったときなんかのために登録した方がいいのかなと思ってます。お金が凄い勢いで飛んでいきます。

 

やっと大問題が片付きました。

 

それにしても、シッター問題が行き詰まった時にこの会社に行き着いた自分えらい。

家事代行、ベビーシッター、ハウスクリーニング、家政婦紹介東京23区と横浜|株式会社シェヴ

コロナで頼む予定の病児サービスが縮小された時、夜中に心配で眠れなくて検索したんですよねー。あとは子供たちが慣れてくれるかどうか。トライアルの時に楽しい記憶と家政婦さんをリンクさせる様に工夫します。

プライバシーポリシー