ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

マツエク2回目

初めてのマツエクから3週間、自覚的には三分の一から半分くらい取れてきた印象です。

外れた、というより、自分のまつ毛の生え替わりと共に抜けた、という感じ。

 

先週の土曜日、前回の印象をもとに、今回はもう少し短め、カール強め(Cカール)、本数少し多め(80本)でオーダーしました4300円。

 

出来上がりは、結構ガッツリカールで、ちょっと違和感。カールは前回と一緒が良かったかなー。ちょっと若すぎる印象です。でもこれも勉強。少しアイメイクしたら緩和されるかな。

 

美容をするにあたって、見た目はかなり大切だと思っています。この先生に綺麗にしてもらいたい、この先生に任せたいって思ってもらうには、患者さんたちより綺麗でいないといけないのではないかと。私だったら、自分より綺麗な(単に美人というだけではなくて、隅々まで美意識が感じられるような)人に施術してほしいと思います。

 

正直、保険診療では必要ないスキルです。忙しさにかまけて、最近はコロナ対策のゴーグルの付け外しのせいで頭はさらにボサボサです。そもそも、私は思春期の頃は男の子の様な外観で少し太ってもいて、みんなが髪型とかスカート丈にこだわるのについていけず、結局それ以降も自分にかける手間が平均よりかなり低い水準のままここまできました。

 

3週間に一回、まつ毛のために通うなんて、ものすごいレベルアップです。

 

実は東京に行ってからも少しづつ自分の見た目を変えていこうと今から策を練っています。

今はそんな元気がなくてサボってるけど、筋トレもまた再開しなくてはいけません。表面だけでは不十分。

 

淡々と老けてる場合じゃなくなりました。でも仕事にプラスになると思えば、怠けそうな時も頑張る力も湧いてきます。

 

プライバシーポリシー