ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

手術翌日

昨日は埋没二重、クマトリ、顔の脂肪注入の手術でした、わたしの。ついでに顎ヒアルロン酸とボトックス。

予定3時間が5時間に押すことになてしまった理由は瞼の調整の難しさ。

麻酔で寝てるとはいえ所々痛いし、手術をうける患者さんたちに親近感&尊敬を覚えました。

 

夫が働く病院で受けたのですが、施設もきれい、手術準備も丁寧です。細かくいえば、担当スタッフさんの笑顔がない、服がしわしわ、声かけが少ないなど、私も今まで考えたことがなかったけど、この仕事になって大事だと思うようになったホスピタリティの分野もうひとつ。問診とアンケートで何度も同じこと書かせるし。少し前に最高のホスピタリティの病院を見てしまったから、そこと比べてしまいます。私も気をつけなくちゃ。

 

手術が終わって、ちょっと麻酔でふらふらするまま、自由が丘であるヒアルロン酸の講習へ。手術の日だしどうしようかなぁと思ったけど、行ってよかったです。めっちゃくちゃ勉強になりました。それで、その日顎に入れた私のヒアルロン酸の入れ方はあまり良くないことがわかったので、指でぐいぐい押して形を変えました。

 

終わる頃から脂肪吸引した太ももがジワジワしてきたのでロキソニンを飲みましたが、他の部分は無痛。

 

目に関しては裏からの埋没なので腫れはほとんどないですが、顔がテープだらけなので違和感はあります。ダウンタイム気にする人は生活が大変💦

 

今日は麻酔が残っていて少しふらふらしますがなんとか大丈夫。5連勤!

 

オペ前

f:id:pukkurimaru:20220513093058j:image

オペ翌日

f:id:pukkurimaru:20220513093117j:image

 

いいかわるいかはまだわからないなー。一重の顔の方が好きな気もする。

顎はよかった。口が閉じやすい。

しばらくこの顔で過ごします。

プライバシーポリシー