ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

銀座セット

銀座勤務が始まった頃、とにかく田舎出の私がやっていけるかがおそろしく、まず身だしなみから入ろうと思いました。

今まで、旦那さんが入らなくなった黒のパンツ(ドラム式洗濯機で乾燥までかけるので白っぽくなってよれよれ)にスクラブという仕事着を着てスニーカー、というスタイルから、きちんとしたパンツにパンプスまでいかないけれどスニーカーよりきちんとした靴。そしてとどめにキラッとするネックレスとピアス。

 

美容医療をする上で、ドクターが綺麗なのは重要だと思います。そして、今まであんまり考えたことがなかったけれど、この世界のドクターやスタッフを観察していると、小さなネックレスやピアスは、少しあるとその人の魅力を引き立てるだけでなく、女性らしい優しい雰囲気も醸し出します。アクセサリー大事。この年になってわかるのって遅いな。

 

ブランドがわかる大きなモチーフのものは個人的にはNGです。昔何かで、商店街で人気のお惣菜屋さんのおかみさんがある日目立つ指輪を指にはめ始めたところ、お店の人気が落ちた、というような話を聞いて、確かに私もなんか嫌だなと思ったのでした。清潔感がないというより、お金の匂いがするのが嫌な職業ってあると思うのです。

 

ということでチープなものしか持っていなかったので、大人なアクセサリーを買おうと売り場に行きましたが、どれも同じに見えて買えませんでした。結婚指輪の時と同じだ。こういうときは旦那さんの出番。

 

新宿のデパート?のジュエリー売り場をひと回りする途中で、旦那さんがこれがいいんじゃない?というものに出会いました。つけてみると程よく上品。値段は、私が持っているアクセサリーの中では結婚指輪を除いた全てを合わせたよりも高かったのですが、銀座でやっていくにはこれくらいないと!、と買ったのでした。旦那さん、頼りになる!この時買ったピアスとネックレスは銀座セットと呼んでいました。

 

それが約1ヶ月前。先週、ネックレスもピアスも無くしました。

 

自分の手術の日、付けてはいけないけれど、夜に講習会に出席する予定だったので持って行って手術後につけようと思ったのですが、そのバタバタの中でなくなりました。私っぽいといえば私っぽいけれど、がっくりでした。

 

でも、多分家の中の思わぬところにヒョイと置いている可能性が高いと思って、お休みの今日探してみたところ、やっぱり思わぬところにありました!滅多に使わないストック用の棚の中!

 

よかったよー。またすぐ買い直す値段ではなかったから、はだかで銀座で戦わないといけないところでした。

f:id:pukkurimaru:20220518190221j:image

 

ところで顔は引き続きパンパンのダウンタイム中。脂肪注入って結構辛いんだなと勉強になります。どんな顔に落ち着くのかなぁ。このままだと困るなぁ。

プライバシーポリシー