ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

外食とお買い物が楽しくて幸せ

3年ほど近くにタイ料理を食べられるところがない地域にいたので、今ほぼ週一でタイ料理を食べています。ランチタイムなのでパッタイとガパオライスばかりですが。食べても食べても、3年間の溜まったタイ欲は満たされません。

 

モーニングなんかもなかったので、たまにお休みの朝、モーニングを食べに行くのも楽しい。

お菓子もパンでも、毎日違うところで買っても到底食べきれない!(毎日買わないけど)しあわせ!

 

ネットでなんでも手に入るとはいえ、リアルショップはやっぱり楽しいです。いろんな種類のお味噌、梅干し、チーズ、などなどなど。

 

街が遠いと、わざわざ時間をかけて出かけてまでショッピングするほど買い物好きではないけれど、徒歩で新宿駅まで行けるのだったら行く程度には買い物が好き。結局見るだけみて、最後に和菓子だけ買って帰ることが多いですが、楽しいです。

 

食べ物ではありませんが、洋服や靴もリアルショップに見に行けるので、今までみたいに旦那さんと同じ服やユニクロ、試着不要なTシャツ以外のものも買えるようになりました。

 

最近1番高価な買い物はマノロラニクのハイヒール。今まで履いていた黒のヒールがボロボロになったのが一年位前。そのあと安いものを買ったけれど痛くて歩けず、以前ある女優さんが、羽が生えたように歩けるヒールと言っていたマノロのヒールを何年も覚えていたのです。前持ってたのの倍以上の値段がしますが、年に数回フォーマルな場所で履くだけなので多分長く持つでしょう。お店で歩き回った感じはGOOD。今度試しに家の近くで履いて散歩してみよう。先が尖った靴は好きじゃなかったけど、この靴は履くとシルエットが美しい。

f:id:pukkurimaru:20220609201149j:image

 

自分で買うとはいうものの、高価なものなので一応旦那さんにも相談。でも旦那さんは、必ず必要なアイテムに関しては、シンプルで機能的ならば値段気にせず買わせてくれます。マノロのヒールも軽くOKでした。

 

ヒールはいて歩けたら、おしゃれなお店にディナーに行きたいな。いつになるかな。

プライバシーポリシー