ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

日曜出勤。夫は京都へ、子供は家政婦さんへ。

月に2回ほどある日曜勤務。夫は京都へ日帰り勉強会。子供2人は家政婦さんにおまかせです。

 

最近は慣れてきて、私が出かける時も特に何も言わなくなりました。娘の方はちょびっと寂しそうなふうはあるけれど、息子は振り返りもしません。よかったよかった。

 

美容クリニックは土日が稼ぎどきです。働く人たちがくるから。保険診療は働いてない人の割合が多い。働いている人たちは、きたくても来れないのが現状なのでしょうけれど。。。

 

今日はシミとボトックスと婦人科診察の日で手術なし。空き時間に体操したり、昼休みに外を歩き回って体を動かします。そうしないと腰が痛くなる。。。

 

微妙に保険診療と混ざっているニキビの診察もあり、うちのクリニックで扱っている治療では不十分で、もやもや。本当は、うちのクリニックの中でまかなうように患者さんにプレゼンすべきなのですが、他の病院で治療してはどうですか、、、と言いたくなってしまいます。ここは外用薬が少ないので。

治療も高額だから、成果を出したい気持ちとご予算の都合で中途半端になることもしばしばです。

モヤモヤしながら1日仕事。

 

お昼休み、前から目をつけていた高級かりんとうを買いに行ってみたけれど日曜定休で、仕方ないので前から気になっていたシンプルなクッキーのお店へ。f:id:pukkurimaru:20220612170322j:image

 

シンプルで、油っぽくなくて、美味しい!個包装以外売り切れでした。まだ2時くらいなのに。

いつか贈り物に使おう。

 

いつでもなんでも手に入る時代なので、店舗が少なくて美味しいお菓子は、贈り物候補に貴重です。

 

あー疲れた。帰りたいけど帰ってまワンオペだなー。

プライバシーポリシー