ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

ヘルムートラングの服

5年ほど前、まだ子供を産む前、たまたまポップアップショップとして福岡に来ていたヘルムートラングの服を買いました。ワンピースとレギンスです。

しっかりした生地と、細身のシルエット、黒が多いところなどがとても好きでしたが、妊娠出産を2回経験する中で体型が変わり、しばらく入らない時期が続き、やっとまた最近入るようになりました。

ワンピースはややフォーマルなので普段使いはできません。

 

東京に来てから、洋服を買いに伊勢丹、表参道、他にも色々見たけれど、値段とデザインとで納得するものがなく、それなら少し高くても好きな服を着ようと思ってネットでヘルムートラングの服を何着か注文しました。サイズやデザイン的に日本人受けしなかったからか、実店舗は続々と閉業。

 

デザインがやや個性的なのとサイズ感がわからないので、頼んだ後いくつか返品して、手元に残ったものがこちら。

f:id:pukkurimaru:20220616092726j:imagef:id:pukkurimaru:20220616092729j:imagef:id:pukkurimaru:20220616092732j:imagef:id:pukkurimaru:20220616092734j:image

 

結構攻めたものもありますが、体型維持の戒めを込めて。パンツの丈も袖の長さも長い!そして細い!これは流行らないわー。

 

ここでいくつか問題が。腕にスリットがある服のスリットが片方足りない(大きくなっている)。そして返品がスムーズにいかない。

今問い合わせ中ですが、国内のサービスなら返品なんてコンビニですぐ済むので、それができなくて集荷依頼をかけないといけないようなサイトは正直使いづらいです。そもそも送るための伝票を印刷して貼り付けないといけないのですが、うちにプリンターがないので、コンビニのコピー機で印刷して、糊で箱に貼るという煩雑さ。

DHLの実店舗に持ち込み可能と書いてありますが、たくさんある実店舗の殆どが返品受付をしていない状況なので、今日は受け付けてもらえなかった段ボールを持ったまま歩き回ることになりました(そのあと病院の受診があったため)。次買うのをためらいます。

プライバシーポリシー