ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

医師免許証の扱い

医師免許証、めっちゃ大事な書類です。研修医の消化器内科ローテの時の部長は、銀行の個人金庫に預けなさい、と言っていました。

 

そこまでしなくてもいいかもしれないけれど、私たちにとっては大事な医師免許証。私も賞状を入れるような筒に入れて大事に保管していました。

ただ、とにかく大きい。普通の大きめの賞状の大きさです。

転勤するたびにコピーがいるので、持ち運んでちょっとシワシワになっていますが、それでもその他の書類とは別格の扱いをしていた、のですが、、、。

 

東京に来る際、役所にだすものや、保育園の書類が煩雑で、旦那さんが主に対応したのもあって、一つのクリアファイルにドサッといれてそのままになっていました。その時ちょうど、クリニックに提出する書類も一緒に対応していました。

 

先日、職場に出す必要があり、医師免許証を探したところ、あの、賞状入れの筒の中にない!結局、こんな状況になっていました。

f:id:pukkurimaru:20220706133656j:image

 

この挟まってるやつ。

 

自分でもびっくり。

 

管理の人が職場に医師免許証を取りに来てくれたのですが、広げたまま挟める立派な入れ物持参でこられました。私のシワシワの免許証をみて若干呆れ顔。

他の書類は綺麗なんですよー。ほんとに。

4月が忙しかっただけですよー、、、

 

返す時は入れ物ごとくださるとのことでしたので、しばらく挟んでシワを伸ばします。。。

 

 

 

 

プライバシーポリシー