ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

銀座のおすすめ 伊東屋

東京にきてから、銀座院での勤務が多いです。

最初は路面店が高級ブランドショップばかりの銀座という土地に馴染めなかったのですが、最近行きつけができました。

 

伊東屋。文房具やさん。

 

ビルが丸ごと全部文房具です。

クリニックからは歩いて10分かからないくらいです。

昼休みに物色するとなるとゆっくりはできませんが、散歩も兼ねて高頻度で伺っています。

 

先日は子供達にクレヨンを買いました。

その後、ピンク好きの娘がピンクだけ使い切ったので、もう、ピンクばっかり大量買い。

f:id:pukkurimaru:20220707182517j:image

 

自分用にメモ帳が欲しいのですが、いつも時間切れでまだ買えていません。

手紙、葉書もすごい種類があって、ついつい欲しくなる美しいもの、面白いものがたくさん。

 

もう少し子供達が大きくなったら、一緒に行きたいところです。来る機会があったら、母親ときてもきっと喜ぶだろうなぁ。

 

男性客も結構いて、若い人も年配の人もいます。文房具って性別、世代を超えてワクワクするもの。

シーリングスタンプとかの、憧れのアイテムも。

小さい子供がいると、トータルで美しいインテリアは無理なので、デスク周りだけでも美しくしたいなと思います。

また行こー。

 

プライバシーポリシー