ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

炎天下の公園 

晴れたお休みの日、みんなどこに行ってるんでしょう。。。

お家で遊ぶのは限界があるし、ベランダで水遊びは周りの迷惑が気になるし、テーマパークには頻回に行けないし、結局、公園に行くことが一番多くなります。

 

いろんな公園に行ってみていますが、遊具が少しある普通の公園と、水遊びができる公園の2択で十分だなとおもいました。

f:id:pukkurimaru:20220710153917j:image

ちょっと木陰があるといいんだけど、

f:id:pukkurimaru:20220710153940j:image

遊具の周りって大体何にもない。

 

帰ってきて、お風呂に小さいビニールプールを出して水遊び。

 

夕方、娘は旦那さんにヘアカットに連れて行ってもらいその間に夕食の支度。

 

お休みって、お休みじゃない。全然お休みじゃない。

 

少し助かるのは、娘が映画のストーリーを理解できるようになってきたので、長めのアニメを見せられるようになったこと。最近はよくミニオンズを見せています。私も結構好き。

 

ミニオンズのストーリーってよく知らなかったんですが、強いリーダーの下につくことが本能の生き物なんですね、ミニオンズ。ミニオン自体は、可愛くて仲間意識も強い生き物で、悪いことをしようという意識があるわけではないのに、強いリーダーが善人か悪人かで、結果悪いことをしていることになったりそうでなかったりするところ、人間のことを皮肉っているようで、新しくて面白い設定だなぁと思います。 

 

もともと、娘が使っている貰い物のコップがミニオンズだったので、受けが良くて助かりました。

 

そんな日曜日でした。

プライバシーポリシー