ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

自撮りを盛ることへの抵抗感が消える

自撮りなんてほとんどしたことがなく、そもそも写真が苦手で、小中高校大学と写真がほとんどありません。

 

美容業界にきてから、特に女性の先生は顔が看板、みたいなところもあり、皆さん結構のせているのをみて、クリニックの広告にももちろん顔は出さないといけないし、自分の顔を見つめなおしてみました。

 

何の加工もしなければ、年相応のたるみや疲れが出た顔、でも、スタッフに聞いたアプリでとってみたら、、、!

 

これはみんなはまるよねぇ。

 

患者さんでも、以前の写真を見せてくれようとしたとき、アプリでとったやつしかない!ってなって、以前と比べられないことも結構あります。過去がすべて加工されている。

 

この前クマとったり脂肪入れたりしたので、その後はわりと写真写りが良くなったけれど、SNSに乗せる自分の写真は、施術後とかのリアルを伝えるやつでなければ基本アプリでとりたい。

これは加工なしの手術前。

f:id:pukkurimaru:20220716105042j:image

これは加工なしの手術後。

f:id:pukkurimaru:20220716105013j:image

これはアプリあり。

f:id:pukkurimaru:20220716105046j:image

 

すごいですよね。しかも撮り直しなし。

 

さて、今日もお仕事お仕事。

 

インスタしてますが、貼り付け方わからず。

8507_maiで検索していただければ、、、。(パスワードも忘れてしまいました)

プライバシーポリシー