ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

風邪また風邪

2週間前に娘が熱をだし、治るのに3日ほどかかりました。それとちょうどずれるように息子にうつり、結局1週間まるまるお休み。コロナは陰性。

その時のために家政婦さんをやとっているというのもあり、それがセーフティーガードとなって仕事には影響が出ませんでした。感謝。

 

翌週、その風邪を私がもらって悪寒と熱さが交互にやってきて咳と鼻水とでダウン寸前に。大量のビタミンC投与と解熱鎮痛剤を定時投与してなんとかかんとか良くなったのが今日。

そしてなぜか昨日からまた娘が熱発しています。おなかも痛いと。

 

お腹が痛いのはきっと便秘だと思うけれど、、、。風邪だよねぇ、コロナじゃないよねぇ。。今日小児科に受診予定です。

 

娘は病気の時にやさしくしてもらえることを学習したので、朝ごはんのピザトースト、いつもはバリバリ食べるのに、端っこが固い、とか、白いとこも固い、とか、小さくちぎって、とか色々要求が強い。

 

実は家政婦さんにもほんのり移っていて、状況としては東京に来て一番のピンチかもしれません。でもそんなときのためにもう一か所病児保育登録してあります。(でもコロナだとアウト)。今日は見てもらっていますが、大丈夫かな。

 

一つ嬉しいこともありました。昨日の祝日は旦那さんがお休み、私が仕事だったんですが、旦那さんが大量にカステラを買ってきていたんです。カステラ好き。幸せな眺め。

f:id:pukkurimaru:20220719130540j:image

 

一切れ食べようとするたびに横から子供たちの手が伸びてきて半分くらいとられるので、結局食べた気がせず、もう一切れもう一切れ、と5切れくらい食べてしまった。

まぁ、カステラ食べられるくらい元気ならいいか。娘、どうかコロナじゃありませんように。

プライバシーポリシー