ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

週5勤務か週4勤務か

東京に来る時なかなか職場が決まらず(落とされて)、年齢もあるし、子供もいるし、ということで、週5勤務を押し出して就職活動していました。私としても早く新しい仕事に慣れたいのもあり。

 

働き始めて3ヶ月、ここのところ休みがいろんなことで潰れているのもあって、なんでこんなにバタバタ働いてるんだろう、なんでこんなお休みがないんだろう、と自分の生活を振り返って、これでいいのか?と思うようになりました。

自分らしさが人生に出せてないような。。。

 

子育て中は諦めようと決めて三年、このままバタバタしていると、気づくと死の床にいる人生になりそうなので、月に2日ほどお休みを増やしてもらえないか職場に聞いてみました。

 

増えました。簡単だった。

 

何もかも決めるのは自分、行動するのも自分。

 

最近疲れてばかりで、おばあちゃんの背中みたいに背中が丸まってきて、こうやって気づかないうちに、背中って伸びなくなるんだなーと考えたり。

f:id:pukkurimaru:20220720145511j:image

もう若くないので、仕事以外も楽しみつつやっていきたいです。

プライバシーポリシー