ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

風邪じゃないな、副鼻腔炎だ

子供の風邪をもらってはや1週間、普通治ってるのにずるずる引きずっています。

喉は痛くないけど咳が出る、鼻水が大量にでる、頭が痛い。

 

これは、副鼻腔炎だ!

 

2人目出産後、同じようにずっと体調が悪いことがあり、結局副鼻腔炎と気づくのに時間がかかって、気づいて抗生剤飲んだらすぐ治ったんでした。今回も気づかなかったけど、まさに症状が前と一緒!鼻水が異常だし、熱ほとんどないのに頭痛い。

もっと早く気づけばよかった。。。

 

抗生剤飲んで、鼻うがいして、1日でだいぶん改善。

 

それにしてもこの頭の痛さ、ほんときついわー。でもうつらないやつでよかった。

周りの人達、コロナじゃなくて風邪だとしても、うつるから嫌ですもんね。

 

昨日はお休みの日。たまたま旦那さんもお休みでした。コロナ休園で子供たちが家にいたのでおうち遊びの1日。

体調がイマイチなので外に出るのを最小限にしてお家で風船遊び。

f:id:pukkurimaru:20220722144231j:image

風船をシーツに入れてもまた面白い。

f:id:pukkurimaru:20220722144254j:image

横になってると咳も鼻水も出ないんだけどなぁ。

 

プライバシーポリシー