ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

子供の靴の洗い方

靴履いて遊んでるのに足の裏が砂だらけになるの、子供っぽいなーと感心します。ひっくり返すと砂がざらざら出てくる。

裸足ではくし、水の中にも入るから、ちゃんと靴が臭くなる。

 

今までは綺麗好きの旦那さんが丁寧に洗って、乾かない時はドライヤーで乾かしてくれていました。

でもこれからずっと続くことなのに、それも大変だなぁと、少しでも家事に手間をかけずにと思って先日買ったwashboy。

f:id:pukkurimaru:20220725115647j:image

手間が少なくなった割にめっちゃ靴がキレイになって感動。

まず洗濯洗剤少しとぬるま湯入れて5分ほど回し、そのあとざっとゆすいでぬるま湯だけで5分。ドラム式の方で脱水。

 

何もしなくていいわけではないんですが、それでもこれだけできっちりキレイになって嬉しい。

 

最初にざっとはたいたのに、ザラザラ砂が出る。子供らしい。

f:id:pukkurimaru:20220725115653j:image

場所もとるしうるさいけど、でもなんだかんだでよい相棒です。

プライバシーポリシー