ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

自分のボトックスメンテナンス

皺予防、皮膚のたるみ予防にボトックス。

私はおでことエラと頤(あご)と口角、そしてボトックスリフトと言ってフェイスラインに打っています。

 

今回は、おでことみけんと口角。そして実験的に口まわりに打ってみることにしました。

 

口まわりは今回初めて。

夏になってマスクの中に汗をかいて肌荒れする、という方がいらっしゃり、そういう場合、マイクロボトックスといって顔の皮膚表面にボトックスを打つ方法で汗を止められるのですが、口まわりは筋肉が弱まると生活に支障が出る可能性があるので、どのくらい影響が出るものか試してみようと思ったのです。

 

注射は好きではないので、自分で打つよりも他の先生に打ってもらおうと、自分のほかにもう一人先生が勤務する日に打つことにしました。

口まわりは痛いので麻酔クリームを塗って準備。

 

おでことみけんは、ボトックスが切れてくるとそわそわします。皺ができる!皮膚がのびる!という恐怖。

 

うちのクリニックは顔の細かいところは一か所4400円。ボトックスリフトは11000円。だいぶ安い方だと思います(Wiクリニックというところです)。院長がいうには、創業以来同じ価格、とのこと。そんなラーメン屋さんみたいな価格設定。

 

効果は3~4か月。基本的に繰り返し治療が必要です。ヘアカットみたいな感覚かな。

妊娠予定がある人や妊娠中の人、授乳中の人はだめです。

 

しわが刻まれると治療が大変。予防が大事。

手術までは抵抗があるけど、何かメンテナンスでしたいな、という方にお勧めです。

 

眉間にしわがある人はまず眉間。おでこは、人によっておすすめだったりおすすめではなかったりするのでカウンセリング次第。打ち方も工夫するので大体大丈夫です。

 

口角は、笑顔がかわいくなって個人的には好きな場所です。

 

などなど。

 

あー、でも注射嫌だな。口周り痛かったー。

 

続けてる人たちえらい!

 

プライバシーポリシー