ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

前にも書いたけれど、ボトックス打ちませんか?

ちょっと前に書きましたが、追記も兼ねて。

 

シミもシワも、ひどくなってしまうと、治療が難しくなる上に高額になります。

 

予防方法として有効なのが、シミは普段からのスキンケア。日に焼けない、擦らない、保湿。

シワはボトックスです。

 

ボツリヌストキシンという、筋肉を麻痺させる注射を打つ、と聞くと怖い感じがしますが、病的な筋肉の痙攣などに対しては保険診療でも使われているものです。

 

色んなところに打てますが、まず最初のおすすめは眉間。知らず知らずのうちに眉間に皺を寄せている人は結構いて、カウンセリング中、ここに皺を寄せながら聞いている人にはすすめています。

そもそもシワには笑い皺みたいに、ポジティブな感情を表すものもあるので、全て止めてしまうと冷たい印象になってしまいます

ただ眉間だけはポジティブな要素がないので最初にするにはいい場所です。

 

次は顎の梅干しジワ。こちらも特に動かなくて困ることはなく、印象をアップできる部位。ここに皺がよる人は大抵ヒアルロン酸をいれて顎を出すことで素晴らしく顔の印象が良くなるのでそれもおすすめではあります。

3〜4ヶ月で切れるので続けるのが前提の治療ですが、うちのクリニックは一部位4400円なので、続けやすいかなと。(ボトックスリフトというフェイスラインに打つことでフェイスラインをスッキリさせるボトックスも、他院と比べてめちゃくちゃ安いです。でも打つの大変なのであえて宣伝しません。。。)

 

3ヶ月は避妊がいるので、妊活中の人は無理ですが、それ以外の人は若い人にもおすすめです。

私の施術時間の空きがあると、スタッフがボトックスをひいた注射器をもって、打ちにやってきます。先日は1日で肩ボトックス2人、ボトックスリフト2人。スタッフが自発的にみんなやっている施術は、自信を持っておすすめできます!(ドクターは新しい治療を実験的に自分の顔ですることがあるので、いつもおすすめとは限りません。。。)

 

もちろん、注意点もあるのでそれをお話ししてということになりますが、美容の入り口として良い治療です。

 

わたしの眉から上はもうピクリとも動きません!

f:id:pukkurimaru:20220810074030j:image

プライバシーポリシー