ぷっくり丸と一緒

ぷっくり丸と一緒~外科系女医の試行錯誤の日々~

仕事と家事と育児を欲張る形成外科医

目黒区のプールに行ってきました

毎週毎週子供たちをどこに連れていくか悩みます。

近所の公園でもいいんですが、水遊びをさせてあげたい。

 

この前の日曜日は娘の誕生日だったので、娘にどこに行きたいか聞いたところ、プール!とのこと。今のところの娘の中でのプールはあらかわ遊園のプールのはずですがちょっと遠い。

 

そこで調べてもう少し近くておむつOKの目黒区の子供プールに行ってきました。

プールは当日朝の予約制。予約すると画面に待ちの人数が表示されて、呼ばれてから2時間以内に来院というちょっと珍しいスタイルです。

予約した朝イチの時点で200人待ち。一回60人まで入場。ということはお昼ご飯をたべてからかな、と思い、とりあえず行ってみて、近くの図書館などで時間をつぶすことにしました。

f:id:pukkurimaru:20220811080036p:image

プールまで、電車で乗り換えは一回ですが、新宿駅での乗り換えは苦手。。。エレベーターに苦戦します。

 

そしてちょうど到着したくらいでなんと入れるメールが来ました。ベビーカーでパンを食べさせてお昼ご飯ということにして、早速プールへ。入場料は大人無料、子供は100円。プール用おむつは入り口で3枚500円で売っています。

 

あらかわ遊園はどちらかというと少しぽっちゃりしたお父さんお母さんが多い印象でしたが、こちらは細い方が多い。場所の問題?うきわの空気入れは壊れていて自力で膨らませます。

 

施設は全体的に、すこーしだけですが、不潔な印象。トイレなんかもにおいが気になりますし、ちょっと不衛生。

プールはあらかわ遊園のこどもプールと同じくらいの広さだと思います。小さい滑り台がついている。

私たちが行ったときはまだ良かったのですが、帰りがけには予約制なのに大混雑。これはちょっと、、、という感じでした。

 

シッターさんと一緒に行ったのですが、帰りがけ、私が娘をトイレに連れて行っている間に、いうことを聞かない子供を蹴っているお父さんがいて、それを見た息子が怖い怖いと泣きだす、という一幕があったらしく、なんとなく印象が悪いままプールを後にしました。

 

夜、娘に今日のプールと前のプールとどっちが良かった?と聞くと、前のプール!と。やっぱりそうかー。

 

ある程度清潔な、ほのぼののんびりプールがいいなぁ。また探そう。

プライバシーポリシー